X-T10で撮る北海道 旭川市7条緑道編

今日は用事があって旭川市の7条緑道あたりをぷらぷらしました。

まずはコーヒースタンドCONTAINERさんへ。かなり久しぶりに来たのですが、やはり心地よい空間です。

DSCF9226

2時間ほど長居してしまいました。

妻と落ち合いCONTAINERさんを出て、帯広から旭川へ工房を移してまだ間もないミチヒトさんへ。

DSCF9272

マルハビル1Fに工房があります。

DSCF9243

ミチヒトさんにお会いするのは、昨年の春に鷹栖町でご一緒したイベント以来なのでかなり久しぶりです。
いつもの感じでお出迎えしてくれました。

DSCF9253

いろんな方からの差し入れでお茶やお菓子が充実中とのこと笑。さっそくお茶を入れてもらい、お話しを。
お茶を入れてもらっている奥には何やら楽器などがあって気になります…。

DSCF9247

ミチヒトさんが現在製作中、妄想中のアイデアなども聞きながら話が盛り上がります。

DSCF9244

ノートPCを入れるカバンなんかはとても気になるところです。使い勝手がよさそう。キャリーバックに引っ掛けることができるのもよいです。
DSCF9258

展示してある作品のことも細かに説明してもらいました。遍路笠みたいなものもあったけど、あれは何だったのだろう、、、。

DSCF9252

工房にいるときのミチヒトさんには会ったことがなかったので不思議な感じでした。作業場に座っているミチヒトさんはまるで教授のようです。

DSCF9264

nidoの雑貨買い付け旅ともなにかコラボできたらいいねーなんて話もしました。

DSCF9268

とにかく楽しそうに話をしてくれたのが印象的だったミチヒトさん。この人になにか作ってもらいたいなと自然に思えてきます。
DSCF9261

ミチヒトさん、工房で欲しいものが色々とあるみたいですのでどなたかもう使わないものをお持ちでしたら工房に持って行ってあげてください笑。

そうそう、昨年の雑貨買い付けの旅ではミチヒトさんに作ってもらったポーチや、スプーンのあら屋×ミチヒトのアウトドアスプーンが大活躍だったのですが、そのお礼も伝えることができてよかったです。

DSCF9246

ミチヒトさんの工房を出たあと、お腹が空いたなあと思ったところでたまたま見かけたお店に入ってみました。

DSCF9273

焼肉ふかがわさんで牛すじカレーを注文。

DSCF9278

緑色の不気味な水がついてきましたが、たぶん緑茶なんだろうと思います。たぶん。

DSCF9279

ということで、久しぶりに旭川の街中をゆっくりした1日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です